ユニコの読書記録

読んだマンガや本の感想を書いてます

アンの世界地図

 

きみを死なせないための物語の吟鳥子が描いた、母親がアルコール依存症でネグレクトを受けていたアンが主人公。

バイトでロリータ服を買い、カラコンをつけて戦闘モードで社会で暮らしているけど、母親に大事な服をさかれて、四国のお祖母ちゃんの家へ。

 

ひょんなことから、同世代の謎の着物少女に拾われて、同じ家で暮らす。

大事に世話をされて、礼儀や常識を教わっていくアンの成長物語。

 

久々に読み直したら、めちゃっ面白かった。
すごく丁寧な伏線もあり、読み直せば読み直すほど、緻密にキャラの設定がされていることに驚きます。

 

君を死なせないための物語よりも名作だと思う。