ユニコの読書記録

読んだマンガや本の感想を書いてます

二月の勝者 #20

 

中学受験合格発表のクライマックス。
今回は、主に塾の講師たちがメインででてきて、合格した子の報告着たりという話だった。繰り上げ合格とか、それにまつわるドラマとか。

 

綺麗にまとまりすぎてる気もするけど(本当はもっとぐちゃぐちゃした家庭とのやり取りとか、屈折した子どもの感情とかもありそうだけど)、読み物としては面白いです。

 

私も昔中学受験したけど、昔も大変だったよなーとか、昔は午前と午後で別の学校受けるとかほとんどなかったなーとか。

どうせだったら、面接の場面もマンガに出てきたらいいのになと思ったら、あんまり面接する学校ないみたい。

 

今の中学受験の雰囲気を知ることができるので、おすすめです。めっちゃドラマ映えしそうな話。またドラマやらないかな。