ユニコの読書記録

読んだマンガや本の感想を書いてます

Shrink #12

 

Shrink~精神科医ヨワイ~ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 



弱井先生の研修医時代の話。弱井先生の有能っぷりがよくわかるエピソード満載。

緊急救命センターと精神科医の連携とか、理想の救命センターを作るための夢を話している過去から、実際にそれができている現在まで。

元婚約者の陽美さんとの出会いも載ってました。

 

薬物依存の患者のストーリー。

薬物依存になってしまう過程のストーリーがよくわかる。

実際の薬物使用者は、「誰もが憧れるくらい、かっこよく、クールな人気者でー、優しい顔をして、「仲間になろう」と誘ってくるんです」っていうのがすごいわかる。

 

薬物使用者だけじゃなくて、犯罪もそうだよなーって思った。